FC2ブログ

SAFおでかけ食日記

◆SAFの別館、日記風お出かけでの食事の記録◆

洋食ランチ

20070420121107
明石市役所 展望レストラン シーフード浦活 ¥600

市役所に用事、昼少し前に到着、用事が済んだら丁度昼である、この前行きそびれたので行ってみた。
レジで食券を買い、カウンターで引き換えるシステムの様である、日替わりやら弁当やら色々あったが、洋食ランチを選択。
割と大きめのとんかつと野菜、味噌汁付きである、ナイフとフォークが付いて来るが飯椀では食べにくい、結局箸を使う。
付け合せのマカロニサラダ、ツナとブロッコリーで和えてある、ガーリックも入っているみたい、なかなかおしゃれな味付け、とんかつにかかっているソースもマヨネーズ、ケチャップ入りみたい。
眺めは良いし、これで風が強くなければテラスで食べれたのに残念である。

スポンサーサイト



カフェランチ

20070406123114
明石 明石市民会館 モンデンコーヒー ¥650

市役所へ行ったら昼になってしまった、用事は午後からになってしまう、待ち時間で昼食にする。
前から分かっていたのであるがここへ行くのははじめて、丁度いいランチメニューがあったのでたのんでみた。
主采と付け合せの野菜、小鉢、スープ、ご飯のセット、セルフでドリンクも付いている。
主采は日替わり、今日はとんかつである、このところ不調気味なのでちょっと重たいか?、量的には丁度の感じ。
食後にアイスコーヒーを飲んで満足なのだが、テーブルに置いてある調味料、胡椒と塩なのであるが陶器の入れ物のため中が分からない、トマトに胡椒かけてしまった、注意。

こっちも   本館   みんなのプロフィールSP